下手の横好き写真館

こんにちは! 下手の横好きな写真のブログです。下手なりに撮影を楽しんでいます。よろしくお願いします。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パール、19歳になりました。

実家暮らしだった私のもとにやってきたのが1998年7月4日。

五月中旬生まれだろう。とのことで、パールは19歳になりました。

もうお婆ちゃんになりましたが、元気です。

(今日の写真は全部スマホ撮影)


2_20170521194800cc4.jpg



         足~~。

         1_201705211947598cb.jpg


あくびの最後にペロン。。

欠伸だーーーと撮ったら、ペロンが撮れてました。

舌がここまで大きく撮れたのは初めてで、とても嬉しいです。

写真教室の宿題やら何やらでゆっくり撮っていないのが残念ですが、、、



3_20170521194801953.jpg


パール、いつまでも元気で長生きしようね~~!!


末筆になりましたが、急に暑くなりましたので、皆様くれぐれもお気をつけて、

健やかにお過ごし下さいませ。


【 2017/05/21 】 | TB(-) | CM(5)

写真教室の宿題です。。。(しつこい?)

写真、ほとんど宿題しか撮っていません。。。(^^ゞ

今回はホワイトバランスを変えて色々撮ってみよう! です。


12_201705051336294ca.jpg




          少し暖か味が出たり、、、、



          13_2017050513362867c.jpg



寒色系だったり、、、





14_20170505133627325.jpg


「写真を撮る」って奥深くて難しいですね。。

いつか、「こんな風に撮りたい」と設定して撮れるようになりたいです。



【 2017/05/05 】 そのほか | TB(-) | CM(0)

モノクロの宿題(提出分)

先日の写真教室の主題、提出分を掲載します。

日の当たり具合を変えて同じ被写体を撮る。

というテーマ?だったので、、、


9_20170419215455e9e.jpg





            8_20170419215454b67.jpg






10_20170419215453cb8.jpg





          11_20170419215452903.jpg


           宿題の意図に沿う写真だったのかは不明でしたが、、、

           取り敢えず意見を言って貰えたので良かったです。

 次回の宿題が一番難しいらしいので、また頑張ってみます!

         

【 2017/04/19 】 | TB(-) | CM(0)

今日はカラーで、、、

今日もモノクロで宿題を撮りましたが、

やはりカラーで!と思い、ペチュニアとパールを撮りました。



7_20170409192709c9d.jpg



           今日は天気も良く、気温も高めで

           日向ぼっこも気持ちよさそうでした。


           5_20170409192708ca0.jpg



太い?足もチャームポイントです。(笑)


6_20170409192707f58.jpg


いかに色に助けられているか良く分かる宿題でした。

写真教室、頑張ります!



【 2017/04/09 】 | TB(-) | CM(2)

モノクロの練習をしました。

写真教室の宿題で、モノクロ写真を撮りました。

難しすぎます。。。。


1_2017040822052124f.jpg


            ペチュニアが無事冬を越して、また花を咲かせてくれたので

            とても嬉しいです。


            2_2017040822052145c.jpg


パールは元気です。

元々白、黒、茶柄なので、モノクロにしても、、、と思いましたが、

雰囲気変わりますネ。


3_20170408220520b98.jpg




          モノクロで薄目だと少し迫力あるような。。。。


          4_20170408220518c88.jpg


          明日も、何か探して撮ってみます。。。。

          何か良い被写体があれば教えて頂けると幸いです。

          よろしくお願い致します。


【 2017/04/08 】 | TB(-) | CM(2)


