下手の横好き写真館

こんにちは! 下手の横好きな写真のブログです。下手なりに撮影を楽しんでいます。よろしくお願いします。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

大宰府天満宮に行って来ました。

先日、写真教室の屋外講座で大宰府天満宮に行きました。

(またスポンサー広告がでてしまいました。<(_ _)>)


1_20170322232836331.jpg


           有名な牛の像。

           これだけではなく、他にも牛の像がいくつもあるそうです。         


            2_201703222328356bd.jpg


最初は撮りたいものを撮ってと言われ、、

気になった物を撮りつつ、、、


3_201703222328349f4.jpg


          合格絵馬を発見しました。

          無事に合格された方、お礼詣りに行かれてはいかかでしょうか?


          4_201703222328331e8.jpg





5_20170322232832095.jpg



          梅の花がまだ咲いていて嬉しかったです。

          9_20170323001934b79.jpg





10_20170323001933c5d.jpg



            そして。。。。いつか撮れたら良いな、、と思っていた、

            「梅にメジロ」


          6_20170323001932dd0.jpg


設定は「花用」にしたままでしたが、何とか撮れていました。

とても嬉しいです。


7_2017032300193131e.jpg


まだまだ寒かったりしますので、くれぐれもご自愛くださいませ。 !(^^)!


【 2017/03/23 】 | TB(-) | CM(4)
おぉ!メジロが飛び立ちそう!
太宰府にも龍がいるのね。
【 2017/03/26 】 編集
けいさん、コメントありがとうございます。
大宰府の龍、初めて気が付いたような気がします。
いつもは「お詣り」がメインなので、
あまり他の物事に注意を払うことが少なかったような。。
牛は全部で12か13あるそうです。
全部みつけるのは大変かな~と思い、諦めました。(^.^)
【 2017/03/26 】 編集
お久しぶりです。
太宰府天満宮って、素敵な所ですよね。
おまけは、梅が枝餅(笑)
若い頃行っただけですが、まだしっかり覚えています。
メジロが素敵~~!
【 2017/03/27 】 編集
raraさん、コメントありがとうございます。
ご無沙汰しております。
写真教室の宿題に追われ、ブログの更新がまた遅れてしまいました。
講座を受けた後に次の宿題が出されるので、
撮りだめが出来ません。。
大宰府天満宮はとても素敵な所です。
たまたま「花」の撮り方を教えて頂いている所に
メジロが飛んできてくれて、慌てて撮りました。
素敵と言って頂けて嬉しいです。
帰りはお抹茶&梅ケ餅でスィーツ?補給して帰りました。(^.^)
【 2017/03/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する