下手の横好き写真館

こんにちは! 下手の横好きな写真のブログです。下手なりに撮影を楽しんでいます。よろしくお願いします。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大宰府天満宮に行って来ました。

近況報告です。 (今日の写真はすべてコンデジです)

今日、ふらっと大宰府天満宮に行って来ました。

姪っ子達が受験なので、祈願してきました。

縁起が良さそうな金の鯉を眺め、、、




1_20160925205203871.jpg

    
          何かの山車?を見て、、、


          2_20160925205203fbc.jpg





3_201609252052022e2.jpg



          TV局の車があったので何かな~~と歩いていると、、  

          大宰府古都の光というイベントがある日だったようで、、、、        

          4_20160925205202e37.jpg


復元?された「浮殿」で


5_20160925205201e93.jpg



          ミニ演奏会もあったようです。


           7_20160925205237636.jpg


設営中でした。


6_20160925205201183.jpg


        もう、七五三の方もいらっしゃいました。

        可愛い着物姿ですね。

        8_20160925205236ffe.jpg


白い彼岸花も咲いていました。


9_20160925205236a7c.jpg

       


          心字池に舞台が設置されていて、

          準備中でした。


          10_20160925205235410.jpg



これは、高貴な方が乗るもののような気がします。。。


11_20160925205235068.jpg


        祈願も済んだので参道を散策しました。

        たまたま25日は梅ケ枝餅の「よもぎ」バージョンがある日ということで、、、

        (以前にもふもふメインクーンぎんたの日記のけいさんから頂いた事があり、
       とても美味しかったので迷わず「よもぎ」を買いました)


          12_201609252052344c6.jpg



とっても美味しく頂きました。

13_20160925205255051.jpg


        持ち帰り用のオヤツは、大好きな最中。

        もう少ししたら、栗あんが出るそうです。


        14_201609252052543ca.jpg


         夜のイベント、見れなくて残念でした。

         またの機会があれば良いな、、と思います。

【 2016/09/25 】 お出かけ | TB(-) | CM(4)

姪っ子の体育祭に行きました。

安否確認です。

姪っ子の体育祭に行ってきました。

久しぶりに学生さんの椅子に座りました。

座布団?持って行ってて正解でした。 (^.^)


1_20160904211512e44.jpg



       どこにいるか、探すのに一苦労。

       椅子に座っての撮影も難易度高いです。



       2_201609042115127e9.jpg


       変な所が筋肉痛。。。

       九州は台風が近づいていますね。

       私は、遅くなっても良いから出勤、らしいです。

       お仕事がんばります。

       皆様もお気をつけて下さいませ。


【 2016/09/04 】 そのほか | TB(-) | CM(6)


