下手の横好き写真館

こんにちは! 下手の横好きな写真のブログです。下手なりに撮影を楽しんでいます。よろしくお願いします。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

芦屋の航空祭に行きました ~1~

芦屋の航空祭に行ってきました。
あいにくの曇りでしたが、楽しんできました!

芦屋と言えば、レッドドルフィン。


1_201511242157003ca.jpg


           オープニングフライトです。

           写真はひどいですが、雰囲気をお楽しみ下さい。

           2_20151124215659d6e.jpg



着陸したU-125A のお尻。

(これが一番綺麗に撮れていた。。@我が家比)

3_201511242156572e6.jpg


             レッドドルフィンのパイロットさん達の

             ウォークダウンです。

             4_201511242156577c7.jpg


離陸の準備です。

5_20151124215656673.jpg




          6_20151124215655f9d.jpg



エアブレーキの点検です。


7_20151124215721ed8.jpg


          大好きなメラメラを!

          8_20151124215720cc7.jpg


ライトのチェックです。

9_20151124215719a04.jpg

ぼちぼち取り込んで載せたいと思います。、  !(^^)!

【 2015/11/24 】 飛行機 | TB(-) | CM(4)

Mさんに置物を戴きました

昨日は芦屋の航空祭に行きました。
何とか起きれました。 (笑)

飛行機の写真はぼちぼち取り込みます。


今日はMさん  Mさんの雑記帳

に戴いた置物を撮りました。

ふうせんかずらの種を使って妹さんが作られたものだそうです。



1_20151123163259b4c.jpg



          9匹の猿を模してあり、顔はふうせんかずらの種、

          台座は南天の枝で、「難を転じて苦が去る」

          という意味が込められているそうです。

          とても有難いお心遣いありがとうございます。

          2_2015112316325852f.jpg

           玄関に飾らせていただきました。


Mさんに分けて戴いたふうせんかずら、今日も元気です。

まだまだ種が出来ています。


3_20151123163258730.jpg


            花も沢山咲いて楽しんで見ています。


            4_20151123163257390.jpg


朝日がまだ厳しい時もあるので、良い感じに光を和らげてくれています。


5_201511231632563fe.jpg



          元気に咲いたペチュニアを


          6_20151123163255111.jpg


今日のパールはあご乗せ寝?

7_20151123163321fbd.jpg



          座イスの上のクッションの上で寝ています。

          8_20151123163321d26.jpg


すやすや。。。。。


9_20151123163320362.jpg



航空祭、私はスマホではないので、お見えになっているかが分からず

お会いできない方がいらして、、、、とても残念に思います。

何せ、Ipod + 家のwi-fi 、、、、

スマホ or ガラホ を検討しなくてはいけませんね。

【 2015/11/23 】 そのほか | TB(-) | CM(4)

明日は芦屋の航空祭ですね。

明日は芦屋の航空祭ですね。

今のところ行く予定にしており、準備中ですが、、、

何せ朝早起きが出来るかどうか、、、、

頑張ってみようと思います。

航空祭に際し、椅子を購入しました。

今までのが壊れてしまったので、、、



1_20151121192104f28.jpg


          壊れてしまった物と同じかと思ったのですが、

          若干サイズが違うような、、、

          背が低ので普段は脚立代わりに使えます。

          2_20151121192104e0a.jpg


宅配便で来た箱を置いてスタンバイしてみましたが、

猫は箱好きが多い中、パールは興味ナシ。。。。

3_20151121192103d24.jpg


           パール、

           私が居間にいる時は隣に座ってくれていましたが、

           (11/20撮影)

           4_20151121192101b13.jpg



寒くなってきたので、猫ハウスを出したら籠ってしまいました。。。

(11/21撮影)

5_20151121192100526.jpg

でも、お尻がかなり出てるよ!  パーちゃん。

今日の写真はすべてコンデジです。。。


【 2015/11/21 】 | TB(-) | CM(2)

パールの写真 ~続き~

個人的趣味写真ですみません。。。

耳です。


9_20151120200441148.jpg



          たぷたぷのお腹。 
          舐め過ぎて少し気が薄くなっています。
         

          10_20151120200441b71.jpg



口元も毛が薄いんです。。。  皆様の猫ちゃんはどうですか?

11_2015112020044086b.jpg



          ふぁ

         12_20151120200439955.jpg


あぁぁぁぁぁぁ~~~。。。 ボケボケですが、あくびです。

13_20151120200438418.jpg



          目隠し寝?

          14_20151120200437be3.jpg




15_20151120200627447.jpg


          頬杖?

          16_20151120200626f7c.jpg

          今のところ芦屋に行く予定にはしていますが、、、

          喉が痛いので何とか治さねば。。。 p(^^)q

* けいさんのブログのリンクからお越し下さった方々、沢山見にきて戴きありがとうございます。
  たま~に、気が向いた時しか更新しませんが、またご訪問下さると幸いです。
  (時々マニアックでどん引きされるかもしれませんが・・)

  末筆で申し訳ないのですが、けいさん、リンクありがとうございます!!  o(*^▽^*)o

【 2015/11/20 】 | TB(-) | CM(0)

パールです。。

少し前にパールを撮りました。

ベッドに寝ています。

最初は寝床と私の枕の間に丸まっていましたが、、、


1_20151114181431add.jpg







                     43分後。。。


            2_201511141814308bd.jpg

                   私の枕を枕にして寝ています。  (~_~;)




3_2015111418142988a.jpg

「苦しゅうない」 という感じでしょうか・・・・



               窓から差し込む日がほんわかしていいですネ。

              4_20151114181428050.jpg



肉球を。。

5_20151114181427fa3.jpg



                ぼげーーーー         

              6_201511141814270b8.jpg



眠たいね。。。。


7_20151114181454b85.jpg




             また肉球を。   撮り方を少し変えてみました。

             いつもより鮮明に撮れたような気がします。

            8_20151114181454d6d.jpg

              次回も、パールの続きだと思います。

            芦屋に行くべく筋トレ(コアトレーニング、ストレッチなど)中ですが、
 
              あと一週間となり、筋肉付いた気がしません。。。

              行ければいいな・・と思います。
              


【 2015/11/14 】 | TB(-) | CM(6)

実家の花を撮ってみました。

法事で実家に帰り、少し時間があったので花などを撮ってみました。

とうとう、10数年物のペチュニアが勇退?して

パンジーになっていました。

1_201511012117022cc.jpg


         金柑が色づいてきています。


         2_20151101211701f3c.jpg


こぼれ種から目が出た柿の木がとても大きくなっていました。。。

3_20151101211700280.jpg


         めったに見ることがない車庫の裏がすごいことに、、、、


         八朔の実がなっていました。


         4_20151101211659557.jpg


多分、ランタナだと思います。


5_201511012116580bc.jpg


           南天の実がなっていました。


           6_20151101211657eec.jpg


数年前に送ったブーゲンビリアが花を咲かせてくれていて嬉しかったです。


8_20151101211711e92.jpg


       最後は母が活けた花を。。。。


       7_2015110121181567d.jpg



【 2015/11/01 】 | TB(-) | CM(4)