下手の横好き写真館

こんにちは! 下手の横好きな写真のブログです。下手なりに撮影を楽しんでいます。よろしくお願いします。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ふうせんかずらの実を取ってみました。

ふうせんかずらの実が沢山成りました。


1_20150823125807c73.jpg




            2_2015082312580686d.jpg


育ちかけの実もあります。。。


3_201508231258059b0.jpg


             一つだけ取ってみました。

             4_20150823125804a56.jpg


割ると2つ種が出てきました。

5_20150823125803a5e.jpg


          小さい種なんですが、ハート♡ のマークが可愛いんです。


          6_201508231258025a7.jpg


大トリで。。。。

7_20150823125816e2e.jpg

今から続々と収穫(?)しようと思います。

育ててみたいと思われた方は鍵コメ下さい。 (^.^)

【 2015/08/23 】 | TB(-) | CM(2)

ふうせんかずら、その後。。。

ふうせんかずらの実が沢山なっています。


8_20150816215143d4d.jpg


             いい色になってきました。

            9_201508162151421b0.jpg



グリーンカーテンとしてもまだまだ役に立っています。


10_20150816215140322.jpg


                種がたくさん出来ているといいな・・と思います。

                11_201508162151391e3.jpg




【 2015/08/16 】 | TB(-) | CM(6)

猫の察知能力

先日、お昼ご飯を食べようと台所に立つと

パールがいそいそとやってきました。

ボケボケですみません。。。


1_20150812131704348.jpg



              鍋に水を入れただけで、今から何を作るか分からないはずなんですが、、、

              ズンズンと近寄ってきます。


            2_20150812131704ca0.jpg


まだ~?

3_20150812131703a01.jpg


            早くして~。

            4_2015081213170246f.jpg


餌を置いている所で待ちます。

5_20150812131701dec.jpg


          パールのお目当ては海苔。

          この日の私の昼ごはんはざる蕎麦でした。

          お鍋にお湯を沸かしただけで何で分かるんでしょうね~。

          6_20150812131700f19.jpg


無事ゲットして食べています。  もちろん、味はついてない海苔ですヨ。

7_20150812131728752.jpg

室内の撮影、難易度高くてボケボケで済みません。。。

パールは今年は夏バテせず、体重5kgで元気です。


【 2015/08/12 】 | TB(-) | CM(4)

大牟田の夏祭りに行きました ~③~

間が空いてしまいましたが、大蛇山の続きです。


13_2015080918215325f.jpg





            14_20150809182149163.jpg



ドライアイスのスモークを吐く大蛇もいます。


15_201508091825453f4.jpg



            16_20150809182144346.jpg





17_20150809182132dd9.jpg




                18_20150809182131ed4.jpg




19_2015080918225516a.jpg




              20_201508091822539df.jpg


花火に打たれる子供達です。

21_2015080918225030d.jpg

動画を載せようと思ったのですが、編集がうまくいかず、

(動画にモザイクをかけようとしたのですが、マニュアル通りやってみたものの出来ず、、、)


ゆっくり時間が取れた時に再チャレンジしてみます。

お盆休み、有給奨励日も含めて5連休ですが、特に予定はありません。


【 2015/08/09 】 お出かけ | TB(-) | CM(2)


