下手の横好き写真館

こんにちは! 下手の横好きな写真のブログです。下手なりに撮影を楽しんでいます。よろしくお願いします。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

グリーンカーテン

グリーンカーテンを作ろうと思って、フウセンカズラを植えました。

おととし、Mさんから頂いて育てた時の種をとっておきました。
       ↓
Mさんの雑記帳

去年は育てられなかったので、一年越しで種を蒔きましたが

ちゃんと発芽してくれました。


1_2015062522070565b.jpg




            2_20150625220704ebd.jpg



ぎっくり腰で写真を撮るのをサボっていたら、いつの間にか立派に育っていました。
(約一ヶ月後)

もう花が咲いています。

3_20150625220703ed8.jpg


            花を少し大きくしてみました。


            4_20150625220701eff.jpg




夏の熱い時に日よけになるといいな・・・と思っています。


5_20150625220700dfc.jpg


育ててみたいという方がいらっしゃいましたらコメント下さいませ。

種が出来次第送ります。 (^.^)



            最後の一枚は蛍を見に行った時の写真を。。。
            初めて撮ったのでダメダメ写真ですが、、、
            来年、リベンジしたいと思います。  

            6_20150625220659685.jpg


             
【 2015/06/25 】 | TB(-) | CM(6)

誕生日のプレゼント

もう、二か月以上前ですが、姪っ子達から誕生日プレゼントを貰いました。

キティちゃんのお湯のみと

1_20150623000655662.jpg



           お茶碗。 お揃いの柄です。(^.^)


           2_20150623000654017.jpg

           ありがとう。 大切に使います。



そして、、、姪っ子の学校のバザーで買った器です。

アイルーキティ。 ・・・でいいのでしょうか?・・・

アイスクリームなんか入れるのに良さそうですね。


3_20150623000653b92.jpg


               ナント、30円でした。 \(◎o◎)/!

               お買い得 !(^^)!          

               4_20150623000652ecb.jpg


そして、パールの写真です。

少し顔を隠している感じがツボです。



5_201506230006515ad.jpg

次回はスポンサー広告が出る前に更新しなくては。。。




【 2015/06/23 】 そのほか | TB(-) | CM(4)