下手の横好き写真館

こんにちは! 下手の横好きな写真のブログです。下手なりに撮影を楽しんでいます。よろしくお願いします。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

招き猫のバス停を見に行きました。

招き猫のバス停があると、連れて行って戴きました。


1_20140928225713245.jpg

          

          2_20140928225712fce.jpg


「猫塚公園前」です。


3_20140928225712eb8.jpg


        バス停の待合所が招き猫仕様になっています。

        可愛いですネ。


        4_20140928225711d20.jpg


後ろを振り返ると田んぼがありました。


5_20140928225709fec.jpg


            待合所を別の角度から。。。


            6_20140928225709f40.jpg


バス停を見学するための無料の駐車場もあります。

駐車場の横にも招き猫がありました。

悪運を払う、、でしょうか?


7_20140928225752b5b.jpg


            幸運を招く。ですね。

            いい事があるといいですね。

            8_20140928225752579.jpg

【 2014/09/28 】 お出かけ | TB(-) | CM(7)

掩体壕(えんたいごう)を見に行きました。

向日葵を見る前に掩体壕(えんたいごう)を見に行きました。

掩体壕とは、航空機を敵の攻撃から守るための格納庫のことです。

大分県の宇佐市にあります。

9_2014091621522280e.jpg




           10.jpg


サイクリングマップもありました。

お天気と気候が良ければサイクリングもいいですネ。

11_20140916215221b82.jpg



          掩体壕、丈夫だからか倉庫として使われているようです。

          12_20140916215220e9c.jpg



壕の中に穴がありました。


13_20140916215219751.jpg



             プロペラが展示してありました。


             14_20140916215218d0e.jpg




15_20140916215247df7.jpg



             ランウェイだったところが道路になっています。


             16_2014091621524654d.jpg


こちらは、宇佐市の平和祈念館。

映画「永遠の0」で使われた機体を展示してありました。

17_20140916215245180.jpg



【 2014/09/16 】 お出かけ | TB(-) | CM(8)

向日葵を見に行きました。

掲載が遅れてしまいました。 <(_ _)>

お盆休みに向日葵を見に行って来ました。

長崎鼻リゾートキャンプ場 で

ひまわりフェスタが開催されていたのです。

ハイキーで。。。


1_20140908211641d4a.jpg



          ローキー(?)で。。。


          2_2014090821164070d.jpg


当日朝まで雨が降っていましたが、

現地はいいお天気で向日葵を思う存分見て楽しんで来ました。



3_20140908234033935.jpg


             蜂が元気にお仕事をしていました。


             4_201409082116383db.jpg



蜂を拡大してみました。

5_2014090821163763e.jpg





             7_201409082117222a9.jpg


写真はありませんが、キャンプ場もあり、

海水浴も出来て、夏のお出かけには良いのではないでしょうか?

8_20140908211721131.jpg

【 2014/09/08 】 | TB(-) | CM(5)


