下手の横好き写真館

こんにちは! 下手の横好きな写真のブログです。下手なりに撮影を楽しんでいます。よろしくお願いします。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

あけましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

私は、ぐうたら過ごしております。


新年に、何を掲載しようか悩みましたが、

先日、新田原で撮った写真を。。。



1_20161231222843dea.jpg



            新しい年が上り調子でありますように。。。

            (大トリです)


           2_20161231222842d40.jpg




トリミングなどでザラザラの写真で済みません。


3_2016123122284100f.jpg



           ブルーインパルスを。


           4_201612312228405f4.jpg






5_201612312228398ef.jpg


一月から、写真教室に通います。 (今頃ですが)

少しは上手くなると良いのですが、、、


本年もぼちぼちの更新になると思いますが、

よろしくお願い申し上げます。


【 2017/01/01 】 飛行機 | TB(-) | CM(5)

新田原に行ってきました!

新田原の航空祭に行って来ました。
初めてバスツアーにて参加しました。
(年齢と体力を考え、今日は有休を頂きました)

先輩ご夫妻に色々とお世話になり、とても楽しく撮影させて頂きました。

この場を借りましてお礼申し上げます。

現地に着くなり土砂降りの雨で取り敢えず格納庫に避難し、

午前中は降ったり止んだりの中、撮りました。

写真は相変わらず未熟ですが、雰囲気を楽しんで頂けると幸いです。

救難隊の飛行展示も撮ったはずなのですが、見当たらず、、
(後から出てきたら掲載します)

陸上自衛隊の第一空挺団の空挺降下です。

黒つぶれしていて、何色だかわからないですが、、、、



1_20161205181641e45.jpg


           パラシュートで隊員さんが降下します。


          2_2016120518164082e.jpg



続けて何人もの方々が降りてきます。


3_20161205181639759.jpg


           日々の厳しい訓練の賜物だと思います。

                   

          4_20161205181638409.jpg



どんどん降りて来られて、、、



6_20161205181637737.jpg


          無事着陸です。


          5_20161205181638277.jpg



305飛行隊のF-15、イーグルです。


7_201612051817322c5.jpg



           「梅組」というそうです。

           新田原基地に移駐後は所在する宮崎県新富町の「座論梅」

にちなむとされている。

           と書いてありました。

          8_20161205181731c1a.jpg


尾翼に「梅」が描かれているのですが、

私の写真では分かりずらいですね。。




9_20161205181730598.jpg


            ぼちぼち取り込んでぼちぼち載せます。


            10_20161205181729727.jpg
             (この写真は大トリです)


             現地でお会いできた方、近くで撮影されてて、お会いできなかった方、

             色々とお心遣いありがとうございました。

             また、来年の航空祭などでお会いできる日を楽しみにしております。

             今後ともよろしくお願いいたします。




【 2016/12/05 】 飛行機 | TB(-) | CM(4)

私の記憶が正しければ、、、、

私の記憶が正しければ、、、、

初めて行った(連れて行って貰った)航空祭。

新田原です。

探しものをしていたら出てきたスタンプをスキャンしてみました。

(画像荒くて済みません)



16_2016112723424279f.jpg



             中はこんな感じです。

             切手は新田原にちなんでいないようです。 (^^ゞ


              17_20161127234241e00.jpg


その時、撮ったであろう写真をスキャンしてみました。

当時は「バカチョンカメラ」と呼んでいました、

フイルムのオートフォーカスカメラです。

新田原で撮ったかどうかも怪しいのですが、

当時は中に車で入れて、滑走路の南側?から撮影しているので、

新田原で撮ったものだと思います。




718.jpg


来週は新田原の航空祭に行く予定です。

何年ぶりでしょうか、、、、

前日の夜からバスツアーで行きます。

体力持つかどうか、いいトシになったオバちゃんは心配で

次の日有休を取りました。  (笑)

航空祭では撮影楽しみたいと思います。

今回は、親切な先輩ご夫妻に連れて行って頂きます。

よろしくお願いいたします。

【 2016/11/27 】 飛行機 | TB(-) | CM(0)

福岡空港に行きました。

先日、福岡空港に行きました。


1_20161115223719732.jpg



          とても久しぶりに飛行機を撮りました。


          2_201611152237180c1.jpg



後追いですが、この角度も好きなんです。


3_201611152237172e0.jpg



          うちなーの翼も見ました。


          4_20161115223716250.jpg





5_20161115223715fa0.jpg





          7_20161115223714175.jpg




用事があったので少しの時間でしたが、楽しかったです。


8_20161115223733f24.jpg


会社で風邪が流行っている?のですが、私だけ引いてません。

皆様、くれぐれもご自愛くださいませ。



【 2016/11/15 】 飛行機 | TB(-) | CM(0)

福岡の上空をブルーが舞いました。

6月26日(今日) ライオンズクラブ福岡国際大会の歓迎と

熊本・大分震災の被災者の方々へのお見舞いと激励、

「九州はひとつ」の気持ちを込めてブルーインパルスが飛びました。


展示飛行は13:30~なのに、現地に着いたのは朝7時前。。。

(張り切りすぎ?)

ドームは逆光、、、でも、波のキラキラが綺麗でした。

1_20160626200629467.jpg


         怪しい雲も出つつ、、

        2_20160626200628fcc.jpg

優しいブロ友さん達が早めに来て下さり、楽しく待つことが出来ました。

待つ間に、、、鷺や


3_20160626200627d76.jpg


          作業船(こちらにも「がんばろう日本!がんばれ熊本」と書いてあります)

          4_20160626200627fd9.jpg


ブイ

5_201606262006269d0.jpg


          クルーザー

          6_2016062620062510e.jpg


飛行機雲などを撮りつつ、、、


7_20160626200705cdd.jpg


        待望のブルーいインパルスがやって来ました!


        8_20160626200705d86.jpg


ついつい、いつものように撮ってしまい、、

「福岡らしさ」を忘れていました。。。

9_20160626200704043.jpg


        何とか「福岡タワー」の先に絡んだものの、、、

        10_20160626200704124.jpg


こちらも、アングル間違ってますね。。。。


11_20160626200703d1d.jpg


        「スワン・ローパス」です。

        どこにも「福岡」と分かるものが映ってない。。。(T_T)

       13_2016062620070308a.jpg


そして、、、多分「さくら」の合図のスモーク。

12_20160626200721f64.jpg

「さくら」は動画でお楽しみください。






そして、動画を撮った後の余韻のスモークを。

やっと「ヤフオクドーム」と「福岡タワー」が入ってます。

14_20160626200720333.jpg

とても楽しく見ることが出来ました。

現地でお会い出来た方々もありがとうございました。

また、何かの機会でお目にかかれることを楽しみにしております。




【 2016/06/26 】 飛行機 | TB(-) | CM(9)