下手の横好き写真館

こんにちは! 下手の横好きな写真のブログです。下手なりに撮影を楽しんでいます。よろしくお願いします。
021234567891011121314151617181920212223242526272829303103

古いコンデジ

会社のロッカーを整理していたら、懐かしい物が出てきました。

おそらく、初めて買ったコンデジです。

21万画素。。。今では考えられませんね。


1_201610302030226a9.jpg

          充電したら、まだ使えました。


         中に入っていたコンパクトフラッシュが何と! 64メガ!

         今だったらギガですよね。


         2_20161030203021d18.jpg


コンパクトフラッシュをパソコンに入れるためのアダプターです。

知ってる人、少ないだろうな~~。


3_201610302030213d3.jpg


急に寒くなり、体調管理が難しいですが、

皆様くれぐれもご自愛下さいませ。




【 2016/10/30 】 そのほか | TB(-) | CM(2)

料理教室に行きました

猫友さんに誘って頂き、料理教室に行ってきました。



1_20161008171254cee.jpg



        えびドリアです。



        2_20161008171253e91.jpg



まるまる玉ねぎのスープです。


3_201610081712537ad.jpg



      バーニャカウダーです。


      4_201610081712521e4.jpg


抹茶白玉です。


5_20161008171252be7.jpg


とても美味しく戴きました。

大人数で作る料理は美味しいですね。




先生は、粘土で作るお花の教室もされています。


6_201610081714492a2.jpg





          7_20161008171356689.jpg





8_20161008171355506.jpg





          9_20161008171355885.jpg


写真では、なかなか伝わりらなくて申し訳ないです。


10_20161008171354903.jpg


また、機会があれば行きたいです。

先生、皆様、お世話になりありがとうございました。(^.^)


【 2016/10/08 】 そのほか | TB(-) | CM(4)

姪っ子の体育祭に行きました。

安否確認です。

姪っ子の体育祭に行ってきました。

久しぶりに学生さんの椅子に座りました。

座布団?持って行ってて正解でした。 (^.^)


1_20160904211512e44.jpg



       どこにいるか、探すのに一苦労。

       椅子に座っての撮影も難易度高いです。



       2_201609042115127e9.jpg


       変な所が筋肉痛。。。

       九州は台風が近づいていますね。

       私は、遅くなっても良いから出勤、らしいです。

       お仕事がんばります。

       皆様もお気をつけて下さいませ。


【 2016/09/04 】 そのほか | TB(-) | CM(6)

修学旅行のお土産を貰いました。

姪っ子から修学旅行のお土産が送って来ました。

お干菓子です。 !(^^)!


4_20160604222601b93.jpg




           箱も可愛いです。


          5_2016060422260040b.jpg



懐紙に乗せてみました。



6_201606042226007f7.jpg




          せっかくなので抹茶を入れました。

          お干菓子美味しかったよ!!


          7_20160604222559cd3.jpg



茶碗は上野焼(あがのやき)です。


8_20160604222558d6c.jpg




           パールは元気です。  すやすや寝ています。


           9_20160604222558731.jpg


【 2016/06/04 】 そのほか | TB(-) | CM(4)

姪っ子達から貰ったどんぶりを使いました。

やっと、姪っ子達から貰ったどんぶりを使いました。

贅沢に桜エビ丼です。。。。


1_20160529204827969.jpg




      と言いつつ、手前に「玉ねぎ」を置いてしまいました。(^^ゞ


      2_20160529204826a52.jpg


桜エビに着目。。。



3_2016052920482627c.jpg


桜エビ、高価なので少ししか入ってませんね~~(笑)

今回の写真は揚げたてを早く食べたいので

コンデジでちゃちゃっと撮りました。  <(_ _)>

姪っ子達のお陰で美味しく戴きました。 (●^ー^●)




【 2016/05/29 】 そのほか | TB(-) | CM(6)