下手の横好き写真館

こんにちは! 下手の横好きな写真のブログです。下手なりに撮影を楽しんでいます。よろしくお願いします。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

大宰府天満宮に行って来ました。

近況報告です。 (今日の写真はすべてコンデジです)

今日、ふらっと大宰府天満宮に行って来ました。

姪っ子達が受験なので、祈願してきました。

縁起が良さそうな金の鯉を眺め、、、




1_20160925205203871.jpg

    
          何かの山車?を見て、、、


          2_20160925205203fbc.jpg





3_201609252052022e2.jpg



          TV局の車があったので何かな~~と歩いていると、、  

          大宰府古都の光というイベントがある日だったようで、、、、        

          4_20160925205202e37.jpg


復元?された「浮殿」で


5_20160925205201e93.jpg



          ミニ演奏会もあったようです。


           7_20160925205237636.jpg


設営中でした。


6_20160925205201183.jpg


        もう、七五三の方もいらっしゃいました。

        可愛い着物姿ですね。

        8_20160925205236ffe.jpg


白い彼岸花も咲いていました。


9_20160925205236a7c.jpg

       


          心字池に舞台が設置されていて、

          準備中でした。


          10_20160925205235410.jpg



これは、高貴な方が乗るもののような気がします。。。


11_20160925205235068.jpg


        祈願も済んだので参道を散策しました。

        たまたま25日は梅ケ枝餅の「よもぎ」バージョンがある日ということで、、、

        (以前にもふもふメインクーンぎんたの日記のけいさんから頂いた事があり、
       とても美味しかったので迷わず「よもぎ」を買いました)


          12_201609252052344c6.jpg



とっても美味しく頂きました。

13_20160925205255051.jpg


        持ち帰り用のオヤツは、大好きな最中。

        もう少ししたら、栗あんが出るそうです。


        14_201609252052543ca.jpg


         夜のイベント、見れなくて残念でした。

         またの機会があれば良いな、、と思います。

【 2016/09/25 】 お出かけ | TB(-) | CM(4)

大牟田の

ボケボケですが、可愛い女の子がホラ貝を吹いていました。

ホラ貝の音色がお囃子とマッチしてていいんです。

2_201607282210129c0.jpg



       「大牟田」を大蛇山のように表現した法被がいいんです。


       3_20160728221011677.jpg



今年は、いつもより少し距離があったので遠目で、

より一層、ブレブレ、ボケボケです。  <(_ _)>


4_20160728221010a24.jpg


       今年はカメラが重かったので、極力荷物を少なくしたら、、、、

       一枚撮った時にファインダーをのぞく方のコンタクトがずれ、、

       近くにいらした女性に鏡を借りて元に戻しました。
       あの時の方、ご好意に感謝します。

       次回からは鏡は必須で持っていきます。

       5_20160728221010a0d.jpg





6_2016072822101082c.jpg



          写真、少なめで済みません。

          まだまだありますので、ぼちぼち載せます。

          よろしくお願いいたします。

          7_20160728221008873.jpg




【 2016/07/28 】 お出かけ | TB(-) | CM(6)

大牟田

大牟田の夏祭りに行きました。

今回はデジイチ2台、動画用に小さいコンデジ1台で挑みました。

写真の整理がまだなのですが、スポンサー広告がでてしまったので

とりあえず一枚。。。




1_20160726231559637.jpg


ここ数日、仕事が忙しくて、、、ぼちぼち載せます。

【 2016/07/26 】 お出かけ | TB(-) | CM(6)

大牟田の夏祭りに行きました ~③~

間が空いてしまいましたが、大蛇山の続きです。


13_2015080918215325f.jpg





            14_20150809182149163.jpg



ドライアイスのスモークを吐く大蛇もいます。


15_201508091825453f4.jpg



            16_20150809182144346.jpg





17_20150809182132dd9.jpg




                18_20150809182131ed4.jpg




19_2015080918225516a.jpg




              20_201508091822539df.jpg


花火に打たれる子供達です。

21_2015080918225030d.jpg

動画を載せようと思ったのですが、編集がうまくいかず、

(動画にモザイクをかけようとしたのですが、マニュアル通りやってみたものの出来ず、、、)


ゆっくり時間が取れた時に再チャレンジしてみます。

お盆休み、有給奨励日も含めて5連休ですが、特に予定はありません。


【 2015/08/09 】 お出かけ | TB(-) | CM(2)

大牟田の夏祭りに行きました ~②~

大蛇山の続きです。

口からスモークを吐く大蛇山もいます。


7_20150727221710d04.jpg




              8_20150727221709e0b.jpg



目をクローズアップしてみました。

9_20150727221708132.jpg




            10_201507272217069e9.jpg





11_20150727221705dc8.jpg




              12_201507272217033be.jpg

動画も撮ってみました。

見て頂けると幸いです。 (音が出ます)

【 2015/07/28 】 お出かけ | TB(-) | CM(4)