下手の横好き写真館

こんにちは! 下手の横好きな写真のブログです。下手なりに撮影を楽しんでいます。よろしくお願いします。
021234567891011121314151617181920212223242526272829303103

大牟田の夏祭りに行きました ~④~

大牟田の夏祭り、最終回です。

動画も撮ったのですが、ちゃんと撮れていませんでした。<(_ _)>

女の子は扇子を持って踊ります。


16_20160821164730eed.jpg




             17_20160821164729e40.jpg



同じような写真ですが、、、、


18_201608211647298dc.jpg




            巨大な扇子が気になります。。。

            電飾してあったので相当な重さだと思います。

            19_20160821164728d45.jpg



相変わらずブレブレですが、全体像はこんな感じです。

長さ約10m、高さ約5m、重さ約3トンあります。


20_20160821164728bcd.jpg



           「かませ」です。

           無病息災を祈ります。  大声で泣いた方が元気な子に育つとか、、、
           

           21_20160821164727d1b.jpg


中のお囃子です。

笛、太鼓、鐘を打ち鳴らします。



22_2016082116474029f.jpg


大牟田の夏を満喫しました。

まだまだ暑い日が続きますが、皆様ご自愛くださいませ。




【 2016/08/21 】 未分類 | TB(-) | CM(4)

大牟田の夏祭りに行きました ~③~

パソコンに写真が沢山入っており、
パンク寸前でブログを放置しておりました。<(_ _)>

今日から休みで少し整理しましたので、夏祭りの続きを。。。

相変わらずボケボケ、ブレブレですが、、、

ボケを楽しんで頂けると幸いです。


8_20160811203205e3d.jpg




            9_201608112032045f0.jpg




10_20160811203204eb6.jpg




            11_2016081120320363b.jpg




12_20160811203203e92.jpg




            13_20160811203202fba.jpg



            何が写っているか分からないくらいプレ?ていますが、

            気に入っています。


14_20160811203345873.jpg


        


          15_20160811203344989.jpg


           この写真もなんですが、でも、好きなので載せちゃいます。

           (向きも合ってるのか?というくらいですが、、)

           実物はとても迫力があって素敵ですので、

           是非、来年は見に来ていただけると幸いです。

           お待ちしております。 !(^^)!



【 2016/08/11 】 未分類 | TB(-) | CM(2)

大牟田の夏祭りに行きました ~①~

世界遺産登録に湧く大牟田の夏祭りに行ってきました。

大牟田の近代文化遺産


大蛇山です。

1_201507262224215c7.jpg


            尾の先端を撮ってみました。

           2_20150726222420935.jpg


今年は早めに出たので、総踊りも少し見ることが出来ました。

法被をいくつか撮ってみました。

3_2015072622241908b.jpg




              4_201507262224180b4.jpg




5_201507262224175ef.jpg


              こんなゆるキャラ(?)も、、、

              撮っていたらポーズを決めてくれました。(^.^)

              6_2015072622241660e.jpg


撮った順ではないですが、、、帰る時に見た屋台です。

「ヒロシ&キーボー」が気になる年代です。。。。

22_20150726222443d34.jpg


            こちらは鳥の炭火焼です。美味しそうです。

           23_201507262224425fa.jpg


             では、またぼちぼち載せます。

【 2015/07/26 】 未分類 | TB(-) | CM(6)

岩国のフレンドシップデー

安否確認です。      今日の写真はすべてコンデジです。


岩国のフレンドシップデーのチケットを購入しました。

今からとっても楽しみにしています。

ご一緒させて頂く方々、よろしくお願いいたします。



1_20150315133919981.jpg



           そして、、、パールです。

           最近は毎日膝に乗ってきます。

           夕食後のほっこりした時間です。

           
           3_20150315133918d72.jpg


コンデジの方が至近距離で撮ってくれるので、、、


2_20150315133919d77.jpg


膝の上でグルーミングもするようになり、

一層可愛らしく見ています。

【 2015/03/15 】 未分類 | TB(-) | CM(9)

福岡空港のランウェイウォークに参加しました。

空そして、ひこ~き のsoraさんに教えて頂き、

福岡空港のランウェイウォークに参加してきました。

って、8月の出来事なのですが、、、、  <(_ _)>

朝、3:30に集合、離発着がない時間に滑走路を見せて頂きました。

滑走路まではバスで連れて行って下さいます。


1_20141103171325f2a.jpg


          ギリギリで応募して当たったのでとても嬉しかったです。

          マニアの方が多いのかと思ったのですが、

          ほとんどが親子連れでした。夏休みだったからでしょうね。

          滑走路の溝です。

          2_20141103171324d4c.jpg


タイヤの跡です。

3_20141103171324119.jpg




            4_20141103171323ec7.jpg


ライトが綺麗だったのですが、表現が出来なくて済みません。

5_201411031713220a3.jpg


        



         一個だけ撮るとこんな感じです。

        
         6_20141103171321590.jpg


滑走路に寝そべるなんて、こんな時しか出来ませんよね。

私もだれかと一緒だったら真似していたと思います。

7_201411031719146b4.jpg



       しつこいですがタイヤの跡。。

       8_20141103171913764.jpg




9_20141103171912607.jpg



        空が白んできました。

        10_2014110317191139a.jpg


記念撮影もありました。

自分のカメラを預けて、撮って頂きます。


11_2014110317191092e.jpg

何をどう撮っていいか分からず、気になった所、物を

ぼちぼち撮ってみました。   次回へ続きます。
【 2014/11/03 】 未分類 | TB(-) | CM(6)