下手の横好き写真館

こんにちは! 下手の横好きな写真のブログです。下手なりに撮影を楽しんでいます。よろしくお願いします。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

テーマは「涼」

少し涼しくなってきましたね。

季節の変わり目、体調管理をしっかりしなくては、、

先日の写真教室の宿題のテーマが「涼」でしたので、

どうにかこうにか考えて撮ったものを。。。



1_20170906233522fd5.jpg


            会社に頂いたお中元のゼリーの型?を貰って、

            100円ショップのおはじきを入れて逆光で撮ってみました。


           2_20170906233520e69.jpg



もう一つはコップに炭酸水。

どなたかと似た被写体でした。

(番号を付箋で付けて投票するので、どなたが撮られた写真か不明なんです)


3_20170906233519ec0.jpg

炭酸水の泡にピントがなかなか合わなくて、結局合わないまま、、、

なかなか良い写真が撮れず、、、いつも痛感しています。

次回は写真集の作成。。。。 過去写真のため、またダメダメ写真ばかりになりそうです。(~_~;)

作ることに意義がある。。。と自分で励ましながら作業します。


では、皆様くれぐれもご自愛くださいませ。





【 2017/09/06 】 そのほか | TB(-) | CM(2)

残暑お見舞い申し上げます

残暑お見舞い申し上げます。

まだまだ暑いですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は今日まで休みで、写真教室の宿題などやっております。


昨年の新田原で撮った唯一青空が少し出ているブルーの写真です。


3_20170816144311ef4.jpg




           ふうせんかずらの花も咲きました。


           1_20170816144311f57.jpg



ただ、暑さに負けてか、実が膨らまないのが残念です。

来年育てられるくらいに種が取れるといいな・・と思います。


2_20170816144310e6a.jpg






           パールは年相応に元気です。

           写真は今日撮ったものです。

           (ボケボケですが、、、)


           4_20170816144309c4c.jpg


くれぐれもお体大切にお過ごし下さいませ。


【 2017/08/16 】 色々 | TB(-) | CM(5)

スポンサー広告が出てしまったので、、、

訳がありまして、過去写真の検索をしています。

2011年撮影の熊本城の写真がありましたので、

掲載してみます。


12_20170719211840ee0.jpg


豪雨の被害に遭われた方々も熊本城も早く復興することを祈ります。

短いですが、、、、

暑くなりましたので、皆様くれぐれもご自愛くださいませ。

【 2017/07/19 】 そのほか | TB(-) | CM(2)

写真教室の屋外撮影会に参加しました。

少し前になりますが、写真教室の屋外撮影会に行きました。

門です。

1_20170616201134c3a.jpg



          やはり、花?が撮りたくなります。



          2_20170616201132e68.jpg


お店の看板が素敵です。


3_2017061620113078a.jpg



          いつも撮らない物を撮ろうと思ったのですが、、、


          4_20170616201130887.jpg


赤い薔薇が素敵でした。  (撮影は未熟で済みません)


5_20170616201128dfd.jpg



          今では珍しくなった銭湯です。


          6_20170616201057c95.jpg


「大文字草」を撮らせて頂きました。「大」の字に見えますか?

小さい可愛い花でした。


7_201706162012095dc.jpg


          多分「ダンシングパーティー」と教えて頂いたような、、、、

          この紫陽花が満開になった姿を見てみたいです。

          8_2017061620120835c.jpg



9_20170616201207dd7.jpg



          写真教室の同じクラスの仲間です。

          偶然、皆女性で同年代。  (掲載許可を得ています)



          11_20170616202532c6d.jpg


その時皆さんが撮っていたのが、この看板です。

セピア加工してみました。

10_2017061620120605e.jpg

とても楽しい撮影会でした。

【 2017/06/16 】 写真 | TB(-) | CM(2)

ふうせんかずらの芽が出ました。


Mさんの雑記帳

のMさんに頂いたふうせんかずらの種を遅まきながら蒔いて、芽が出ました。


4_20170611195439438.jpg


           今年も育てる事が出来て嬉しく思います。

           可愛い花が咲くのがとても楽しみです。

           また、沢山種が取れるといいな・・と思います。


          5_20170611195438d60.jpg



ペチュニアも元気に花を咲かせてくれています。


3_20170611195437867.jpg


          パールも元気です。

          最近はカリカリを一粒ずつ手で食べさせてと要求したりします。


          1_201706111954361ec.jpg



眠たいのに撮らないで。。。(薄目開いてます) でしょうか、、、

今も熟睡中です。 まだまだ元気で長生きして欲しいです。 (*^_^*)



2_2017061119543582a.jpg

最近、暑かったり肌寒かったりしますが、皆様くれぐれもご自愛くださいませ。



【 2017/06/11 】 | TB(-) | CM(2)


